声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

音也…「君は君だよ」 夢追人へのSymphonyに感動!【うたプリ4期】10話 感想

 9話に引き続き、10話も音也回でした。そりゃあそうですよね!笑顔を失った音也のままでなんて終われないはず…と。

 

10話の冒頭は9話の振り返りから。あの、音也が真ん中にいてスタリが音也を囲んで「嘘つきだ」などど音也を責める場面…辛い…。正直、1~8話まで各キャラクターに途中試練がありながらも解決するという納得のエンディングだったから何度も繰り返し見ていましたが、9話だけはブログを書くために最低限しか見れませんでした…それだけ辛い回で、正直今日10話を見るまでどんよりとした気持ちで一週間を送っていました…うたプリの影響力恐るべし…。

 

私的な今回の見所はなんといっても、スタリという仲間からの音也へのメッセージ ということで、街中のビジョンで「夢追人へのSymphony」が流れてきたシーンでした…。うたプリって毎回タイトルが曲名になってることが多いのですが、今回10話のタイトルは「We believe you」と表示されていて、でもスタリはもうシングルをリリース済なので新曲はないよなあと思いながら見てたら…「夢追人へのSymphony」のピアノ前奏が聴こえてきて、私ここでもう涙ぐんでしまって、その後7人が歌う歌詞が今の音也を励ます気持ちに聴こえてきて胸にグッと来るんですよ…涙ぐむだけで終われませんでした…涙が溢れ出して曲が終わるまで止まりませんでした…( ノД`)

 

 

そこで、改めて「夢追人へのSymphony」の歌詞を見てみました。

 

www.kasi-time.com

 

このシーンを見ながら、アニメに使われた部分は2番の歌詞じゃないかなって思ったのは合っていたんですけど、驚いたのはその後!

 

【 出だし:2番(泣きたくなったら~) ⇒ サビ:ラスト前のサビ(We love your song…We believe you~) ⇒ 締め:ラスト(例えどんな壁が~) 】

 

という順番になっているんですよ!!!この絶妙な組み合わせを見てまた感動してしまいました…。ていうか、10話のタイトル「We believe you」は歌詞の一部だったのか~~( ノД`) スタリ6人から音也への想いということでこの組み合わせにしたんだよね??めちゃくちゃ感動しました(´;ω;`) 早乙女社長や、日向先生、林檎先生、カルナイも心配していましたよね(´;ω;`)

 

そしてその想いはきっと音也に伝わったのでしょう…。「夢追人へのSymphony」を聴いて、音也がやっと「会いたい」と口にして、少しホッとしました…。

 

それから一人ひまわり畑に向かった音也。過去の自分を向き合おうとします。太陽の光が差し、音也の目にもやっと光が戻ってきました…。

 

でもそこにはスタリ6人の姿が。ここでBGMが険しい感じで違和感を感じていたら、10話終了…。音也が焦っているような表情をしていたので、これまた11話までこのモヤっとした感情を抱えたまま1週間を過ごさないといけません…(-_-;)

 

が、しかし、「夢追人へのSymphony」を聴いた時の感動もまた忘れられません!改めてこの曲の魅力を再認識しました♡本当に励まされる歌詞です!音也自身が歌っている「君は君だよ」って言葉を音也自身が笑顔で再び歌えるようになると信じて11話まで待とうと思います!

 

マジLOVE2000%

マジLOVE2000%

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
いつも応援ありがとうございます