声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

QUARTET NIGHT新曲リリース!「God's S.T.A.R.」感想

カルナイの新曲がついに本日リリースされましたね。私はフラゲできた昨日からずーーっと家でも外でもリピしまくってます!

 

…ということで、今日は「God's S.T.A.R.」の感想を書こうと思います。

 

 ★「God's S.T.A.R.」★

God's S.T.A.R.

God's S.T.A.R.

  • QUARTET NIGHT
  • アニメ
  • ¥250

 

まず「Wow~Wow~」で始まるところがいいです!絶対ライブで盛り上がるヤツ!!この始まりを聴いただけで自然と体を揺らしてしまうのは私だけじゃないはず(笑)まだ歌い出してないのに、「これは絶対最高の曲だ!」という予感で興奮し、幸福感にも満たされます。カルナイ単独ライブでもきっとこの曲が会場で流れた途端に観客のボルテージが一気に上がる、そんな曲になるんじゃないかなと思います。イントロでここまで思わされるとは思わなかった!本当にすごい…。

 

そして歌い出しが始まると、嶺二&蘭丸→4人→藍&カミュ→4人という風にパートが目まぐるしく変わっていくのを繰り返し、その後に各ソロパートへと移ります。とは言え、ソロパートの間にも4人で歌うところもあり、私的には今までの曲よりも、より“グループ”を感じられる曲なんじゃないかと思いました。他の曲のパート分けを完全に今覚えているわけではないので断言はできませんが、この曲は2人や4人で歌う部分が多く、かつソロパートの魅せ所もあって…つまりは、4人の個々の魅力も輝かせ続けながら、QUARTET NIGHTというグループとして結束力を強めてまた新たな魅力が増したように感じます♡もちろん以前からカルナイは魅力的でしたけどね♡

 

 

最後に、特に印象に残った歌詞を載せておきます。

 

(We sing)

進化への「魂-Sprit-」揺るぎはしない

(We sing)

認め合い「信頼-Trust-」する

(We sing)

「強固-Active-」なプライド

(We sing)

まだまだ「上昇-Rising-」

 

 ▶「S.T.A.R.」の意味がここに隠されていたとは!今回のスタリとヘブンズのデュエットソングの頭文字を繋げると「MAJI LOVE LEGEND」となっていて、最後のSTARがカルナイに割り振られたこと、カルナイ担としてたまりません♡

 

▶まさにカルナイを象徴するような歌詞!強気だし自信にも満ちていて、これからさらに進化してくっていうんだからすごいわ!!(ついていきます♡)

 

▶ここのソロパートはアニメでもソロダンスのようだったので、ライブでどう表現されるか楽しみです♡

 

 

伝説なんて

生温い 目指すべきはGod's S.T.A.R.

 

▶「伝説」を超えて「神」とは想像を超えていました…ほんと…。いやそれでもどこまでもついていきます!!常に上を、私達では考えられない次元を目指すカルナイが好きすぎる!!だって、伝説を生温い、なんて言っちゃうんですから…ほんとそういう強気なとこ好きだ~~♡

 

▶歌い始めすぐに「凛と王者らしく立つ」という歌詞もあるように、まさに歌詞全体を通して王者の貫禄を感じる歌だなと思いました!

 

www.kasi-time.com

 

今回は二箇所のみとりあげましたが、その他のフレーズもカルナイらしさが感じられ、聴き込む程にカルナイの魅力に惚れ惚れしちゃいます。アニメの方はついに次回最終話を迎えるので、それを見た後にこの曲を聴くとまた違った印象を受けるかもしれません!とにかくいっぱい聴いてカルナイの想いを受け止めたいものです。

 

そして…生みの親である上松さんの愛も受け止めたいです(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

 

上松さんのカルナイを好きな気持ちめっちゃ伝わってくるツイート♡♡

 

上松さん…私達はカルナイにめいいっぱいの愛をこめて彼らのための楽曲を創ってくれてるあなたこそ「神」だと思ってますから!!!本当に素敵な楽曲を彼らに歌わせてくれてありがとうございます!!!Elements Gardenの皆様に感謝です!!

 

 

 

オリコンデイリーCDシングルランキング3位おめでとうございます!!これからももっと売り上げが伸びますように♡

 

次回は「KIZUNA」の感想を書こうと思ってます。よろしければまたお付き合いください(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
今日も閲覧ありがとうございます