声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

ST☆RISH トリプルエス決戦曲は新曲「WE ARE ST☆RISH!!」【うたプリ4期】13話(最終回) 感想

つ、つ、ついに…うたプリ4期【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター】が最終回を迎えました…!

 

終わって欲しくないけど、トリプルエス決戦ライブの続きは気になるしで、寂しくもありワクワクした気持ちも抱えながら見始めました…。3期の最終回はトリプルエス決戦ライブにヘブンズがメンバー増加して乱入というシーンで終わったという、私達の想像を斜め上をくるうたプリにまんまとやられたという前例があったので、まぁ寂しさよりはワクワクの方が大きかったかなとは思いますけどね!

 

さて、今回4期の最終回の感想です。

 

いよいよトリプルエス決戦ライブにスタリの番が回ってきて、舞台上がる前にスタリ全員による春歌ぎゅー大会♡♡それぞれハグの仕方が違うとこも萌えますよね(*ノωノ) 私的には、トキヤの後ろからのハグえっろ~♡って思っちゃいましたね!あと、レンの胸に収まる春歌の可愛さな~~♡春歌になりたいわ~!!w 翔は春歌と身長の差が少ないので顔が近いのが微笑ましいし♡そして春歌は、

 

「闇に光を灯し、荒野に花を咲かせ、心を大空に旅立たせ、音楽は世界を変える」

 

と言ってスタリを送り出します。このフレーズほんと好きなんだよなぁ。ファンにとってアイドルとは、アイドルが奏でる音楽(歌)ってこういうものだよね。

 

そして舞台上にスタリ7人が現れ、歌い始めるのは「レジェン~スタ~~♬」って思うじゃん????何なら前回から一週間、私レジェスタのダンスどんなだろうってめっちゃ楽しみにしてたよ!!!でもスタリが言ったのは、、、

 

「WE ARE ST☆RISH!!」

 

んんん????あれ???違うの????と思っているのも束の間、、、アカペラで歌い出す7人!!!そりゃあもう驚いたけどもしかして新曲なのか??っていきなりの出来事に脳内での処理が追い付かないけど、とにかくやばいやばいやばいって何回頭の中で回ったことか…。それにしても7人のハーモニーが綺麗すぎて涙が出てきた…(´;ω;`) さっき春歌が言ってたフレーズが歌詞にも入っててそこで胸にグッとくるし、「レジェン~スタ~」ってハモってるとこ超絶気持ちいい…♡♡

 

最初のアカペラの後は、んもーーうスタリが踊るんですよ(´;ω;`) カルナイやヘブンズが3DCGでリアルに近い感じで動いてる時も思ったことだけど、ほんとこの技術はすごい…ほんと実在してるアイドルみたいにカッコよく踊るからもっともっと好きになっちゃいます(n*´ω`*n) きっと制作するのにたくさんの時間と労力を使われていると思いますが、歌い踊るプリンス達を見れたこと本当に本当に感動しました!!!こんな最高なアニメーションを魅せてくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

 

「ST☆RISH FOREVER~」というフレーズが何度も繰り返されるのにも泣かされましたね…。音也回を思い出します…永遠なんてないから一瞬一瞬を大切に生きるというスタリの気持ちが痛いほど伝わってくるのよ(´;ω;`)

 

スタリは曲の間奏中に観客を煽る場面もあって、最高にライブ感があってそれもまたよかった~~♡♡このセリフ、プリライで言ってくれないかな??やってくれたら即死する確実に(/ω\)♡♡

 

結局、トリプルエス決戦ライブの勝者はスタリに決定!カルナイもヘブンズもそれぞれ力を尽くしたからこそ、スタリが勝っても、これから先またグループで高みを目指すとさらにやる気にスイッチが入ったように見えました。お互いに認め合い、競い合うライバルになれたという感じでしょうか。互いを称え合う感じがとても良かったです。

 

これでもうお腹いっぱいと言いたいところですが、ここで終わらないのがうたプリ!(笑) 最後には「マジLOVEレジェンドスター」を、なんと3グループみんなで歌うんです♡また想像の斜め上を行きました、うたプリさん(笑) いやでもそれが嬉しいんですよね♡みんなTシャツになっちゃって、もうプリライのアンコールにしか見えません(´;ω;`) デレラちゃんが二人で「ちゅっ」するの反則ですからねっっ(*ノωノ) デュエットを組んだ2人組も横並びになったりして、今までのそれぞれのストーリーを思い出してはまた切ない気持ちに浸りましたね。そんなことを思っていたら、エンドロールで今までの振り返りですよ…泣かせないでくれまじで(´;ω;`) いやでも最高のサプライズをクリスマスにくれたもんです♡♡こうゆう感動や興奮で泣ける最終回大好きです♡

 

エンドロールの後は、スタリから春歌へライブ開催のお知らせ!(言い方w)いやでもこれ、ライブすることになったとかいうからスタリ単独公演開催かと思ってしまったから!w最後まで聴いたら、カルナイとヘブンズの3グループでのライブってことでした。これまた憎いよね♡二次元から三次元に繋げてくる感じたまりません♡

 

そしてまだまだ興奮は冷めない!!!なんと「うたプリ新アニメプロジェクト始動」だと????5期なのか!わーーーい!!って私は思っちゃいましたが、Twitterでいろんな意見を見てると、世代交代か?なんて声も…。もしそうだとしてもそうなることの想像がつかないけど、きっとうたプリは音楽で私達に夢や力を与えてくれることは間違いないと思います!今後の展開も楽しみにしています( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

相変わらず、うたプリの生みの親上松さんは熱いぜ~~~!!!この熱さがたまんない!!!本当にうたプリにいっぱい愛情を注いでくれてありがとうございます♡

 

ああーー!!「Welcome to UTA☆PRI world!!」と「未来、夢、ありがとう…そして!」「WE ARE ST☆RISH!!」を繰り返し聴きたい!WE ARE~をフルで聴けるのがまだまだ先だけど待ちます…!

 

 

f:id:mei0805:20161002064220j:plain

 

 

私にとって、うたプリは最高で最愛のアニメです!!!大好きです♡♡

 

たくさんの愛をありがとう!!!

 

プリンスたちの笑顔が、歌が、懸命に生きる姿が私にいつも勇気や元気、幸せを与えてくれています。

 

これからもずっとずっと輝き続けて、いつまでも私達の心に寄り添っていて下さい!!

 

いつも本当にありがとう!アニメ4期お疲れ様でした!!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
今日も閲覧ありがとうございます