声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

待望の2期スタート!【昭和元禄落語心中2期】1話 感想

いよいよ落語心中2期が始まりました~!1期でこの物語の独自の世界観に引き込まれ、なんと原作まで読んでしまうほど…!

 

男性声優さん大好きな私にとっての見所(聴き所)は、八雲師匠(cv.石田彰さん)の色気のあるお声~~♡♡一人称が「アタシ」ってのたまらなく好きです(/ω\)2期になって増々お年を召した師匠…白髪も素敵♡おじさま好きだわ~~♡♡

 

あと、1期は八雲と助六の過去の話だったから、ヨタちゃん(cv.関智一さん)は久しぶりの登場かな!明るくってニコニコなヨタちゃん見てると2期はヨタちゃんに周りの人を幸せにしていって欲しいって願ってしまう…!素直なところが本当に可愛い♡

 

そのヨタちゃんが、子供を産んだ小夏(cv.小林ゆうさん)と家族になろうと言うもんだから…ほんとヨタちゃんって優しいなぁと(´;ω;`) 小夏も強情ではあるけど、そう言ってくれて嬉しかったみたいでちょっとだけ照れてるっていうね~~このツンデレがぁぁ!!小夏も可愛い♡てか、小林ゆうさん、私モテの花依ちゃん役やってたとは思えないほどのハスキーボイスで!!ギャップやばいです!

 

他には、萬月(cv.遊佐浩二さん)の喋る関西弁を聴けたことも萌えました~♡

 

落語心中は様々な人間模様を見るのがすごく面白いんでこれから毎週楽しみです!

 

 

また、2期のOP曲は、1期に引き続き、林原めぐみさんと椎名林檎さんのタッグが実現とのことでYou Tubeで先に公開されました。1期OP曲「薄ら氷心中」も大好きだったので嬉しい!!このお二人の組み合わせが落語心中の世界観に合いすぎなんですよね!!

 

 


TVアニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」OP

 

次回2話でOPが流れるとの事なのでオンエアも楽しみです♡

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
今日も閲覧ありがとうございます