声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

永遠じゃないからこそ、いいんだ…!【うたプリ4期】11話 感想

11話のタイトルが「未来、夢、ありがとう・・・そして!」と画面下に現れて、これでやっと音也が自分の過去を乗り越えられるのかと思ったら目頭が熱くなるオープニング。

 

スタリ6人が音也を迎えに来た時は、すでに音也は一人で過去の自分と向き合い決意を固め瞳の輝きを取り戻していたけれど…やっぱり6人の仲間が自分の事を大切に思ってくれていると実感できるような温かい言葉をかけてくれると、音也は弾けるような満面の笑みを見せてくれて…やっと私は9話と10話の辛さからやっと解放されて一気に幸せな気持ちに包まれました(´;ω;`)

 

そして、スタリは本当に家族のような優しさを持っているグループだなぁとしみじみ感じました(´;ω;`)もちろんこれから前を向いて走り出す熱い情熱も持ってる7人!本当に最高のグループ♡♡

 

スタリ7人がそんな会話をする中、音也の言ったこの言葉が今でも心に残り続けています…

 

「決戦ライブが決まった時に俺言ったよね。スターリッシュは永遠だって。ずっとずっと一緒に歩いて行けるって。でもね、今は思うんだ。永遠なんかないんじゃないかって。だってこれから先何が起こるかなんてそんなこと誰にも分からない。スターリッシュを続けていけなくなることだって有り得るよね。だけどだからこそ永遠じゃないからこそいいんだって、今は思えるんだ…!」

 

「スターリッシュを続けていけなくなることだって有り得る」と音也が言った瞬間に他6人は動揺していたけど、その後に続く言葉を聴いてホッとしたような表情になっていました。信じあえる最高の仲間と一緒に居られて皆で歌えるという奇跡に感謝し、一瞬一瞬を後悔のないよう大切に生きようと、スタリ全員でこういう気持ちを分かち合えること本当に素敵だと思って…その後流れてくる「未来、夢、ありがとう・・・そして!」を聴きながら涙涙ですよ( ノД`)

 

"永遠なんてない"という現実を突き付けてくるうたプリ、それでもそんな現実を受け止めた上で前を向いて突き進んでいくアイドルを描くうたプリが私は大好きです!私達が生きる現実世界も綺麗事だけじゃないからね。うたプリ見て励まされるのはこうやって現実味がありながら前向きにさせてくれるからなんだろうなぁと私は思います(*‘∀‘)

 

マジLOVEレジェンドスター

マジLOVEレジェンドスター

 

 

www.uta-net.com

 

劇中では一番が流れましたね。二番も本当にいい歌詞!アニメに使われた後に聞くとまたその歌詞の良さ(アニメの話に沿っているところ)をさらに理解でき感動するんですよね…(n*´ω`*n)

 

11話後半は、ヘブンズの話へ。レイジング鳳もまた自分自身の過去に囚われてるなぁ…。でもヘブンズは社長の言いなりにはならないという決意と覚悟が見えたからたぶんその強い意思で社長をどうにかしてくれるんでしょう!(そうしてもらわないと困る!!)

 

最後にはカルナイ出た~~~(*ノωノ)ヘブンズより先にカルナイのCDリリースされるから、12話はカルナイの曲が披露されるんだろうか???楽しみ~~♡♡

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
今日も閲覧ありがとうございます