声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

トリプルエス決戦ライブスタート!【うたプリ4期】12話 感想

今回12話で、いよいよトリプルエス(SSS)決戦ライブがスタート!

 

決戦日当日スタリとカルナイが会場に到着して準備をする中、ヘブンズがまだ来ていない様子…。会場のアナウンスで「ヘブンズ出場辞退」の知らせが。ヘブンズが来れないのはレイジング鳳の仕業かと思いつつ、これくらいじゃ驚かない自分がいたけどw そしたらやっぱり、嶺二を筆頭にカルナイ、スタリ全員がヘブンズを信じて待つと言って…このお互いがお互いを認め正々堂々と勝負したいという気持ちを持っている事…これって本当にすごいって思うんですよね。3グループの本気のぶつかり合いが始まると思うとワクワク(n*´ω`*n)

 

シャイニング早乙女がいい仕事してくれて(こういうとこさすが!w)、レイジング鳳を止めてくれたおかげで、またヘブンズも言ってたけどヘブンズも周囲の人達の協力もあって、遅れたものの何とか会場に到着。よかった~!(来てくれないと話が進まないから来てくれるとは思ったけどねw)

 

 

 


「God's S.T.A.R.」/QUARTETNIGHT

 

そして、トリプルエス決戦ライブ、一組目は、カルナイ!!!曲名は「God's S.T.A.R.」!!

 

もうダメ~~~イントロからカッコいい~~(*ノωノ) おうお~おうお~おうお、うお~お~♪ これプリライで絶対盛り上がるヤーーーツっっ!!!てか、ダンスがCGじゃんかぁぁぁ(*ノωノ) 動きがリアル~~!!これキャストさん達もプリライで同じ動きするんでしょ??(吐血) メインステージからセンターステージに移動しながら歌い踊る姿がもうリアルのように見えてきてやばい(´;ω;`) サビ前に嶺二、蘭丸、藍、カミュのソロダンスもあった!!カッコよすぎる…色気ダダ漏れすぎる…(´Д`) 最後の曲終わり前に4人で円になって中央に向かい合わせで手を合わせる振りもあった!プリライでこういうの前もやってたし~~(´Д`)アニメとプリライがシンクロするぅぅぅ!最高♡♡

 

それでさ、歌い終わった後にカルナイと春歌とが舞台裏で顔を合わせるシーンでさ、一人ずつ春歌に微笑みかけるんだけど、その穏やかな笑顔がたまらんかった(´;ω;`) 恋人に向ける笑顔でしょ、それ!みたいな!カルナイのオラオラ感消えていたというか。「You're my life」がBGMで流れてきてもおかしくないほど♡ 個人的には、蘭丸の頭ぽんぽん♡とカミュのあごクイ♡にキュンときた(*ノωノ) はぁ~この部分ゲームでやりたい!(ないけどw)

 

 

 


「不滅のインフェルノ」/HE★VENS

 

二組目はヘブンズで、曲名は「不滅のインフェルノ」!!

 

とにかく何とか会場に着けてよかったね!そしてやっぱり春歌の曲がヘブンズを奮い立たせたんだろうね。春歌ってすごい作曲家だわ~!

 

ヘブンズの曲もまたヘブンズらしい感じで良かった!ヘブンズの曲はまだスタリやカルナイに比べると少ないけど、私が持ってるイメージは、ミステリアス・妖艶・孤高・威圧、っといった感じでそれに当てはまってるなと感じました。ヘブンズはカルナイと違ってヘッドセットを付けてる分両手を動かしているのが印象的なダンスだったなぁ!プリライではキャストさん達はどんな風にこのヘブンズの世界観を表してくれるのかが楽しみです(n*´ω`*n) スタリとのデュエットプロジェクトを通じて、ヘブンズの各キャラクターの個性や歌声の魅力をしっかり見聴きしていたので、今回ヘブンズの曲を聴く時も7人のハーモニーをしっかり楽しむことができた、そんな感じです♡プリライで観たらまたそのすごさに驚きそうだなと今から想像してしまいます(*ノωノ)

 

最後はスタリの登場を残すのみ!ついに最終回かと思うと悲しすぎるんですけど、きっと最高のクリスマスにしてくれると思います♡(次回放送は日付変わってクリスマス!)

 

あっ、クリスマスの前に、カルナイのCDリリースもありますね!カルナイ担としては、一番楽しみなCD♡♡早く歌詞をじっくり見て覚えて、カラオケでも歌いたいよ~!おうお~おうお~おうお、うお~お~♪(笑)

 

カルナイ単独ライブのメインビジュアルも公開されましたね。いやぁぁ~~カッコいいです(*ノωノ)♡♡イケメンってシンプルな黒のスーツが似合う♡というか、シンプルなスーツだからこそイケメンが際立つというか…(*ノωノ) はぁ…カルナイ最高!好き!!!ライブビューイング狙いだけど本当に当たって欲しいよ…(´;ω;`) 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
今日も閲覧ありがとうございます