声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

【薄桜鬼SSL】感想_ネタバレあり

 以前から人気作品と聞いていた薄桜鬼。でもなぜか何となくすぐには飛びつかなかった私。笑 でも最近ふと思い付いてアニメ見始めたら…うん、速攻ハマったよね。気づけばアニメに始まり劇場版まで全部見てたから。こういう男性キャラがいっぱいいる中、女の子キャラ一人っていうの大好き~!そしてとにかく作画が綺麗すぎ、好きな声優さんも出てるという所も魅力もある♡ほんとチョロいな、自分って思う。笑

 

さてさて、そういういきさつで薄桜鬼にハマった私がゲームやってみようと思って選んだのが、薄桜鬼SSL。本編のスピンオフってことで、まずやってみるのに気楽に手軽にやれるかなと思ったのが理由。歴史モノは難しいってイメージで、ちょっといきなり本編やるのは理解できるか不安だったから。

 

 

f:id:mei0805:20160925143209j:plain

 

 

まず攻略したのは、土方先生。アニメで千鶴と土方さんが結ばれた時に、土方さんにときめいてしまって、cv.三木眞一郎さんも気になったし、ゲームするなら一番にやりたいと思ってた。

 

土方さんのいい所は、真面目でお堅いところ♡アニメでもさ、やっとやっと千鶴とひっついてくれて…切なくて切なくて。このゲームでも先生と生徒という立場上すぐくっつかない(くっつけない)ところ…悶えます…♡土方先生の自分の気持ちに理性でブレーキをかけようとするとこ好きだな~。でも千鶴よ、よく一途に思い続けた!だって高校1年で好きになって、結ばれるのが大学生(教育実習生だから3年生かな?)でしょ??私が千鶴なら無理だと思う。笑 

 

 

f:id:mei0805:20160925143231j:plain

 

次に、斎藤先輩。cv.鳥海浩輔さんは、元々大好きな声優さん!鳥海さんはいろんなアニメやゲーム、BLCDに出演されてて、演技の幅ものすごくてその分いろんな魅力がある私の大好きな男性声優さんTOP3に入るお方♡(ちなみにあと二人は、前野智昭さんと鈴木達央さん)

 

斎藤さんの好きなところはやっぱり照れ屋さんなとこかな♡すぐ赤面しちゃうよね~!もうそんなとこ見たら、好き好き可愛い抱きしめたいって母性が溢れ出てくるからヤバい。笑 こんな優しくて嘘付けないような一途で真面目な風紀委員の先輩と付き合えたら、学園生活幸せすぎるよねぇ~~!神社で千鶴へのプレゼント忘れて、代わりにちゅーのプレゼントっての、不器用な斎藤先輩らしくって萌えたぁぁ♡

 

 

f:id:mei0805:20160925143402j:plain

 

 

次に、風間先輩。アニメで、ちー様のルックスとお声_cv.津田健次郎さんに心奪われていて気になっていたキャラ!津田さんのあの渋いお声、何なんです???惚れない訳がないから♡

 

風間先輩は少々暴走してるキャラではあるんだけど、私どストレートに口説いてくるタイプ嫌いじゃないんで、終始「俺の嫁」って言われてにやけっぱなし♡笑 ネットでSSLの感想をいくつか見て、人によっては風間さん本編と違うみたいなこと書いてあったので逆に本編での風間さんがどんな感じに口説いてくれるか楽しみ♡一番ヤバかったのは、バレンタインに生徒会室でちー様が覆いかぶさってきて上から見下されるシーン!!ドМ心が発動してしまう♡笑 てかもっといちゃいちゃして欲しかったよ~!

 

 

f:id:mei0805:20160925143319j:plain

 

次に、原田先生。アニメ薄桜鬼を見て、Twitterでいろんな情報を漁って分かったのが、結構原田さんファン多いなーということ。そういう意味で気になったかな。あとはアニメでは頼れるお兄ちゃんっぽさを感じていたので、恋人だとどうなるのかなって興味もあり…。

 

最初に土方先生攻略してたから、同じ先生としてどんなエンディングかなと思いつつプレイ。そしたら…も~~う土方先生とは違う!生徒と教師という関係であっても、あっさりと垣根を超えてきたーー♡…教室で強引に唇奪ってくるとこ、萌えた!悶えた!大好きcv.遊佐浩二さん!!ってなった♡(単純w)「先生にとっていい子でありたい」と言う千鶴に対して、「悪い子になって」って言う原田せんせーーー!秘密の恋っていいね。卒業式の日の夜、千鶴の家に行って夕飯を待てない、いや千鶴を待てない原田先生たまらん♡もっといちゃつき音声欲しかったけど、このゲーム12歳以上対象だったわw本編でもっといちゃこらするさのちづ見たいし聴きたい、そして遊佐さんに落ちまくった原田先生√でした!笑

 

 

最後に…他キャラは、永倉先生と山崎先輩以外は攻略したけど、今のところは上記4人が私の推しキャラかなと今は思ってます。ひとつ加えるなら、山南先生がミステリアスだなぁと。スチルが妖艶でゾクッとした!笑 cv.飛田さんの醸し出す雰囲気も気になるところ。本編でどんな感じか今から楽しみ~♡

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
いつも応援ありがとうございます