声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

翔が大和に殴られて…【うたプリ4期】4話 感想

レコーディング終了後に、日向大和に殴られる来栖翔!!冒頭から今回もシリアス回かとヒヤヒヤ…。大和が「日向先生の弟」と言われたことが癪にさわっているところを見ると、兄弟間になにか闇がありそうな予感。

 

翔が日向先生にそのことを相談している会話の内容から、大和は振付はすぐに覚えれるほどのリズム感がありパワフルなダンスができて、尚且つ、力いっぱいに歌えば絶対にすごい歌になると翔に思わせる歌声・能力を備えていると分かる。ライバルグループの相手とは言え、大和の良さを見つけ出して信じよう、そして最高の歌を二人で作り上げたいという熱い気持ちが溢れているところは、さすが来栖翔!という感じ!!

 

個人的には、翔が日向先生に相談するシーンで、春歌に加えて那月も居てくれたから嬉しかった♡マッスルファイトに向けて、ウエイトトレーニングにも付き合ってた那月♡「大丈夫です。翔ちゃんならできますよ」って那月が翔に向けて言うセリフ!!那月の励ましってほんと安心感あるんだよなぁ…特に翔への励ましはね(´;ω;`) cv.谷山さんの優しいボイスにひたすらに感謝♡笑

 

翔への励ましは、那月だけじゃなく他のメンバーもしてくれてて、今回もスタリ全員出演♡これすっごく嬉しい♡しかもなぜかトキヤと真斗は遠くから見守るスタイル!笑 でもでも寒色ちゃん好きだからここ萌えた~♡♡

 

そして結局マッスルファイトは同率一位で終わったってことなのかな?特にハッキリした順位が分かる終わり方ではなかったけど、翔の真剣な熱い気持ちは大和に伝わったようでひと安心…。日向先生への対抗心だけがアイドルをする理由だった大和…翔と真正面からぶつかることで大和のアイドルとしての心意気はおそらく変化し始めたと思う…。4話が終わるまでに大和の笑顔は見ることができなかったなと思っていたけど、4話終了後にデュエソンのジャケ写では大和も翔も笑顔だから、なんかこれ見てて「よかったねぇ」って気持ちになった。それにしても、マッスルファイト終了後、春歌と那月が翔に声をかけに行ったシーンで、那月が「翔ちゃんどこが痛いですか?」からの翔とのやりとり可愛すぎ♡やっぱり那翔は可愛いね♡

 

それにしても日向大和の兄に対する対抗心は幼い頃からだったって日向先生がいってたけど、大和の闇は深そうだね…そこんとこゲームで詳しくやってくれませんかね。笑

 

最後に、デュエソンの感想を。二人のバトルシーン中の歌にふさわしく、熱い歌!拳を交わすシーンがあるところから、プリライでのパフォーマンスはアクションが入ったりするのかな~とも予想してしまった♡

 

 

www.utapri.com

 

翔のソロ曲「初恋をまた始めよう」!タイトルが今までにない感じじゃない??♡♡ノリはもちろんいいんだけど、純愛ソングなのかな!期待高まる♡

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
いつも応援ありがとうございます