声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

トキヤ脱退…?!【うたプリ4期】3話 感想

 ついにデュエットソングプロジェクトスタート!

 

4期の曲のリリースを知ったときは、スタリとヘブンズがデュエット??って思ってたけど…このトキヤ&瑛二回見て内容が濃厚すぎて…これからの他のデュエット回心臓持つかな…って不安も。いやでもいろんな問題にぶつかりながらも一歩ずつ前進してくれるんだろうけどね!

 

そう…結果的にハッピーで終わればいいけど…いいけどね…今回「トキヤ脱退か」って記事が世間に出まくって、私KAT-TUNのこととリンクしちゃって(特に赤西君)辛かったよ…(3次ではKAT-TUNが好きなもので)。トキヤが顔合わせで瑛二に会ったときに彼の歌声を聞いて、その才能に心が惹きつけられて、一緒に歌っちゃてるし!!あートキヤ刺激受けてイキイキしているなぁ!もう二人を見てる春歌と同じような表情だよね、こっちは!てか、二人のハーモニーが最高すぎてやばかった♡二人とも天使の羽が生えてたし~!笑 いや、でもその気持ち分かる♡声の相性が良すぎる!早く二人のデュエソン聴かせてよ!という気持ちを抑えきれないオープニング!笑

 

「海外の振付の先生が来てるから」とヘブンズの方のスタジオでの練習を提案する瑛二に、トキヤの才能は世界に通用すると移籍を勧めるレイジング鳳…。トキヤは人一倍成長したいという気持ちを持ってるから、トキヤこの誘いに心が揺れてるような感じが妙に現実味があるんだよねぇ…。(KAT-TUNの赤西君も海外に進出していったしな…。)見ていて辛い気持ちにはなるけど、このリアリティがあるところがうたプリの良さでもあって、私のような30代がうたプリを見ても面白いと思う理由の一つかなと思う。

 

そしてトキヤは意を決して「もし皆さんがここで立ち止まっているのなら、私はレイジング鳳の誘いに乗ろうと思っています」とスタリメンバーの前で宣言…(´;ω;`) トキヤとトキヤ以外のメンバーの考えの違い・温度差を感じるこの場面は何度見ても胸が締め付けられる…(´;ω;`) トキヤはもっと高みを先を目指しているのに対し、他メンは目の前の事に精一杯な感じな印象を受けたんだよね…。てかリアルのアイドルグループもこんな話し合いをしてるかと思うと胸が痛い…(´;ω;`)(KAT-TUN…よくぞ今まで存続してくれたよ…ありがとう!!!)

 

でもトキヤが本音をぶつけたことで、他メンもトキヤの熱い想いに気づき、刺激になり、より一層グループとして頑張りたいという気持ちを7人で共有できたんじゃないかと思う。そしてトキヤも瑛二に「スターリッシュの他のメンバーの方が私よりずっと才能があります」と言ったようにトキヤ自身も改めて他のメンバーの事を想った時にそれぞれのメンバーの素晴らしさ、そのメンバーと一緒にグループである事が自分にとって大切な事だって気づいたんじゃないかな。あの湖の傍で、トキヤが他メンの良さを伝える場面は本当に感動したよ…(´;ω;`)

 

今回とんだシリアス回だなって思ったけど、最後は幸せな気持ちで終わったから良かったよ~~!!!安心したよ~~~!!

 

安心したところで、トキヤ&瑛二のデュエソン流れてきたぁぁぁ!!ちょっ、冒頭の「アッアッ…」という吐息♡♡「ウゥ~~」っていう二人のハーモニー♡♡なんなのこの歌声の相性の良さは!!!!あ~~見える!西部ドームでこの強烈なハーモニーで観客を魅了しているトキヤと瑛二の姿がぁぁぁ!!!これ生で聴けたら鳥肌やばそう!!曲調はミドルテンポって感じだからもしかしたらそんなにバッキバキにダンスする感じじゃないのかな?(いやでもさっき海外の振付の先生と練習してたなぁ)歌詞に「空」「天国」「星」ってあるから、もしかしたらフライングもありかな??ドーム公演だから天空で舞う二人を観たい気もするなぁぁ♡♡

 

 

トキヤと瑛二のデュエット曲に加え、ソロ曲も視聴開始されましたね~!発売が楽しみ♡

 

www.utapri.com

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
いつも応援ありがとうございます