声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

ついに始まったよ~♡♡【うたプリ4期】1話 感想

待ちに待ってたうたプリ4期【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター】始まった~~!!そわそわしすぎて今朝5時起きで1話見た♡笑

 

f:id:mei0805:20161002064220j:plain

 

ちなみに私はグループとしてはカルナイが好きで蘭丸推し♡うたプリってスタリ、カルナイ、そして各メンバーのソロ…それぞれ曲の個性がはっきりしてるのが好きで自分が好きだなと思う音楽がカルナイなんだよね!でももちろんスタリもそれぞれのソロ曲も聴くし、ユニット曲もいろんなアプローチがあって本当にどれも魅力的♡あ~歌のことを語りだすと止まらない!笑 それとゲームだと、蘭丸、カミュ、レン、トキヤはやる♡

 

話は戻って、1話の感想を。まず最初にプリンスさま達が春歌を呼ぶところ!ヴァンの「はーちゃん!」って!え、そういう軽いキャラ?笑 cv.高橋英則さんってあんまり存じないんだけども、低めのセクシーな声ですよね!ちょっと気になる!てか、自分の名前が「七海春歌」になってプリンスさま達に呼ばれたーーい♡蘭丸が「春歌」って呼ぶところ、なんかゲームを思い出すんだけど♡アニメで春歌呼びしてなかったよね??ドキッときた~♡

 

トリプルS選考会ではカルナイが選ばれるも辞退とはね!これにはビックリ!!カルナイらしいっちゃらしいね。辞退するって話の時にカミュが「応援して下さるお嬢様たちにも(執事ボイス)失礼というもの(伯爵ボイス)」って、声が切り替わったのを私は逃していないからね♡はぁぁ、愛しのcv.前野さま!2種類のお声が聴けるなんて満足です♡

 

でも辞退で再決戦となったからには、新しい曲が聴けるわけでそれは嬉しい♡注目はヘブンズがどんな個性を持ってるかといことかな。今回の挿入歌「夢を歌へと・・・!」はヘブンズ・カルナイ・スタリの曲なんだね???春歌をお迎えに来るシーンで、ヘブンズ→カルナイ→スタリと続いていくけど、え?!これ同じ曲なの??アニメ見てる間は別の曲と思ったんだけど…。アニメに使われた曲調だけ聞くと、ヘブンズ→ジャズ風、カルナイ→バンド風、スタリ→オーケストラ風かなと感じてこれが同じ曲と思えない!早くフルで聴かせてくださいっっ!!てか私は最初のヘブンズ登場の時ジャズ風だったから、レン様がお迎えに来るのかと勘違いした!笑 とにかくヘブンズ気になる存在だ…!まだ個人のキャラは詳しく分からないけど、ちょっと俺様っぽいのかな?俺様は大好物です♡大歓迎!笑 それにしてもカルナイは色気ムンムンだし、スタリは純粋キラッキラでさ…もう最高です♡涙

 

作画については、なんかすっごくみんなイケメンすぎて、クオリティ上がってる気がする!あぁ~~イメメンだいすきです~~♡♡

 

OPで制服のスタリが出てきたり、友ちゃんが春歌とたくさん話すシーンも出てきて、懐かしくって、ちょっと切ない気持ちもしたな…何かの伏線かなと思ったり。

 

EDはスタリが踊ってない!笑 でもスタリもカルナイもヘブンズも全員出てきたからなんか良かったな。個人的には、一番に「うぉぉぉ、まいらす~~!」まさかまさかの嶺二と蘭丸がセットに♡ あとは「カミュはちみつ多すぎ!」「鳳兄弟なんかかわええ!」「ヴァンなんか楽しそう~」みたいな感じ!

 

なんか感情の赴くままに書いたから取り留めもないけど今日はこの辺で!第2話が今から楽しみで仕方ない~~!!!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
いつも応援ありがとうございます