声ふぇちのひとりごと

大好きな男性声優さんの作品の萌えを語る腐女子のブログ

幸せをありがとう!【ツキアニ】最終回 感想

ツキアニが遂に最終回…涙 寂しい気持ちもありながら見たら…もうめちゃくちゃ幸せな気持ちをもらった~♡♡予告で最終回はライブって分かってたけど、予想以上にライブらしい仕上がりでニヤニヤしながら見てしまった♡

 

てか、ジャニーズのライブに行ったことがある身として思ったのが、この広い会場で大好きな二次ドルがたくさんのファンに囲まれ歌い踊ってるところがリアルに表現されているってこと!まるで本当にグラビとプロセラのライブを見ている会場のファンのような気持ちになった!!

 

 

ツキアニのOPのこの2曲は3DCGで、顔の可愛さ・カッコよさは残しつつ、身体の立体感や動きがすごいなぁってこのYouTubeを何回繰り返し見たことか♡指さしやウインクとかキュンキュンきちゃうよね♡

 


「ツキウタ。 THE ANIMATION」プロモーションビデオ

 


【プロセラ版】「ツキウタ。 THE ANIMATION」プロモーションビデオ

 

上に貼り付けてるTwitterにも書いたようにライブは進行していくんだけど、ラストの曲が12人で作ったツキノウタ。披露で、それが3DCGで――――!!!!超超かっこいいの!!!12人の踊り歌うところほんとたまんない♡♡会場の広さやファンの動きもライブの臨場感を感じて素敵すぎました!この曲の部分何回もリピってるからね!笑

 

他のアイドルアニメで3DCGを見たことがなかった私はツキアニを通してその技術のすごさを感じ今はただ関心しきっています。それとアニメが始まる前からツキウタのキャラソンは聴いてたから、それがアニメになってこのような形でライブを魅せてくれて、ツキウタらしく「歌」と「ライブ」の魅力を伝えてくれたんだろうなと思うと…アニメ制作に関わった方に感謝です!

 

 

 

ツキウタ。 THE ANIMATION 主題歌 通常盤

ツキウタ。 THE ANIMATION 主題歌 通常盤

 

 

1期だけでも十分に幸せにしてくれたアニメだったけど、2期もあってくれたら嬉しいな♡CDリリースは続いていくと思うので、キャラソンも楽しみにしてます。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
いつも応援ありがとうございます